気になるクラウドファンディングを探そう
田圃の番地を名乗った日本酒 道の駅発ブランド「YOGANSU」の挑戦!
田圃の番地を名乗った日本酒 道の駅発ブランド「YOGANSU」の挑戦!
いいね!
47pt

支援額

目標金額

610,060円

200,000円

305%

支援者数

残り

90人

終了

株式会社よがんす白竜 Makuake
  • 地元の資源を融合して、世界で通用する価値観を持った「次世代の日本酒」づくりに挑戦!
  • 日本酒の楽しみ方に、ワインがもつ葡萄(作物)とテロワール(自然環境)を楽しむ文化を!
  • 単一の田圃で自家栽培した希少なお米(和みリゾット)を、磨かず(精米歩合90%)に醸す!

道の駅発ブランドの挑戦! OKITA9241

お米とテロワールを味わう純米酒

葡萄の品種とテロワール(自然環境)の組み合わせでワインの味わいが変わるなら、日本酒でも同じことが言えるはず…。

「YOGANSU(よがんす)」は、地元の”米”と”テロワール”にこだわり、それらの違いを味わう価値観を育む「次世代の日本酒」造りに挑戦します!

OKITA9241 とは?

次世代の日本酒「OKITA9241」が目指すのは、地元の「自然を味わう楽しみ」を持てるお酒です。

「米」と「テロワール」を味わうための3つのこだわり

1.テロワールを固定するため、「単一の田」で原料米を自家栽培する。

・三原市大和町大草沖田(おきた)9241番地の田圃(ネーミングの由来です)

2.米本来の味を引き出すため、「米は磨かない」で醸す。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!