気になるクラウドファンディングを探そう
カンボジア発!サスティナブル素材から作った持ち運べるインテリア
カンボジア発!サスティナブル素材から作った持ち運べるインテリア
いいね!
82pt

支援額

目標金額

2,625,000円

300,000円

875%

支援者数

残り

181人

終了

Srolanie Makuake
  • 環境破壊につながる草を生まれ変わらせた、サスティナブルブランド♪
  • 私達が商品を作れば作るほど、Happyになる商品を届けたい!
  • ものづくりを通して「みんながイキイキ輝く社会」を目指しています。応援よろしくお願いします!

「たくさんの人に愛してもらえるブランドを、村の女性達と一緒に作りたい」

Srolanie(スロラニエ)はカンボジアの農村部に暮らす女性達が、心を込めて作った商品を扱うサスティナブルブランドです。

カンボジア国内に自生している「青い悪魔」と呼ばれる草を使って、地球環境に配慮したHappyな循環を生む商品を作っています。物語がいっぱい詰まった商品を通して、モノに詰まった大切なコトを伝えています。NGOとしてカンボジアで活動をして11年目。昨年私たちはNGOの形から卒業し、さらなる持続可能な未来を目指すために株式会社として再スタートしました。弾ける笑顔の職人達が、和やかな空気の村で作った美しい商品達。私たちがつくる商品を、ソーシャル的な背景だけではなく商品自体の美しさや誇りある技術が認められ、世界に通用するブランドになりたい。これはカンボジアの農村部に暮らす女性達が、自らの力で未来を切り開き世界にはばたけるブランドをつくる、リアルな物語の幕開けです。ここから始まるSrolanieの挑戦を、皆様応援よろしくお願いします!!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!