気になるクラウドファンディングを探そう
【京都一杢】サッと羽織れば和服気分の贅沢ファッションになる「夏の羽織ジャケット」
【京都一杢】サッと羽織れば和服気分の贅沢ファッションになる「夏の羽織ジャケット」
いいね!
58pt

支援額

目標金額

1,522,620円

250,000円

609%

支援者数

残り

91人

終了

一杢(いちもく) Makuake
  • 着物の羽織とジャケット・コートを融合したデザイン。和の雰囲気と着やすさ扱いやすさの両立
  • Tシャツに羽織れば和の装いに。夏以外の春・秋にも着られる生地感
  • 麻ライクなポリエステル生地でシワになりにくく、洗濯機で洗える

羽織は着物の上に着るもので、洋服でいうジャケットやコートのようなものです。羽織は袖や身幅がゆったりとしていて風に吹かれて翻るのが風流です。

そんな羽織を現代でも着やすくリデザインし「羽織ジャケットコート」として発表いたします。

生地は薄手のシボ感(凹凸)があるものを採用し、サラリと肌触りが良く夏に快適に着ていただけるものに仕上げました。初夏や晩夏、朝晩の肌寒い時など旅行先でも活躍します。シワになりにくく軽いので取り扱いしやすいのも特徴です。

▽Tシャツの上からバサッと羽織るだけで和の雰囲気に※モデル身長179cm・Lサイズ着用

▽女性も着られるユニセックスサイズ※身長160cm Sサイズ着用 やや余裕あり

良いとこ取りデザイン

洋服と和服のデザインの大きな違いは「和服=直線」「洋服=曲線」です。和服は幅が狭い反物(38cm・42cm)を使い前身頃・袖などを作るので出来上がる着物も直線的です。一方、洋服は身体に沿ったデザインを仕立てるので方のカーブや胸元の厚みなどを工夫し広幅の生地を使います。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!