気になるクラウドファンディングを探そう
Wow コレは便利! チョッと遠くが見えにくい時にサッと使う"サポートグラス"
Wow コレは便利! チョッと遠くが見えにくい時にサッと使う"サポートグラス"
いいね!
38pt

支援額

目標金額

622,100円

100,000円

622%

支援者数

残り

56人

終了

スギモトデザインスタジオ Makuake
  • 街の案内板等のチョッと遠くが見えにくいと感じる不便を手軽に手助けする弱遠方用サポートグラス
  • メガネでも双眼鏡でもない、ユーザー目線の着眼点から生まれた「これは便利!」と言いたくなるツール
  • ネコとマカロンカラーモチーフのユニークなデザイン。激薄・軽量で邪魔にならずドコデモ一緒!

「チョッと遠くが見えにくい」という問題解決に特化しユニークなデザインとアイディアと快適な使い方を融合したメガネでも双眼鏡でもない、ユーザー目線の着眼点から生まれた弱遠方用サポートグラスが "早がんきょうNeco(そうがんきょうねこ)" です。

スマートフォンやリモートワークで眼を使う環境は激変しています。通常の遠近両用メガネは屋外とデスクワークを前提にレンズを設定していましたが、近年では室内~デスクワーク~手元が楽に使える中近レンズを選ぶ人やレンズの度数をあえて弱めに設定した人が増えています。そのためチョッと遠くが見えにくい人が増えています。

壁に書かれたメニューや会社や学校の板書、街の案内板などチョッと遠くが見えにくい場面でサッと取り出して、目の前に持ってくるだけでチョッと遠くを見えるのをサポートします。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!