気になるクラウドファンディングを探そう
お箸文化がテクノロジーで変わる、パーソナライズ箸「itten」
お箸文化がテクノロジーで変わる、パーソナライズ箸「itten」
いいね!
36pt

支援額

目標金額

1,646,400円

500,000円

329%

支援者数

残り

68人

終了

halunone Makuake
  • 1年間で44,895回も口に運ぶお箸。お箸をこだわるだけで毎日の食事が待ち遠しくなる感動体験
  • テクノロジー技術により1人1人の手に適した、手に馴染む自分専用箸を職人が心を込めて仕上げる
  • 「ずっと握っていたい」木材の質感と、手にフィットする三角形状の新感覚が癖になる

「手にピタッとフィットする感動体験」テクノロジー × 職人による “ずっと握っていたい” パーソナライズ箸

①「ずっと握っていたい」初めての感覚。箸の常識を覆すパーソナライズ箸

年間で “44,895回” も口に運ぶと言われる「お箸」。

それだけ口に運ぶものであるにも関わらず、箸にこだわりを持つ人はそう多くありません。

テクノロジーの進化が目まぐるしく進む現代であるにもかかわらず、

一番身近で、毎日使われるお箸が実はアップデートされていないのです。

そもそも一般的に市販されているお箸のサイズは、

男性用で「22.5cm〜23.0cm」、女性用で「21.0cm」が一般的。

ですが、実はこのサイズ感、江戸時代に決められたサイズを引き継いでいると言われています。

最も使いやすいお箸の長さは「一咫半(ひとあたはん)」。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!