気になるクラウドファンディングを探そう
ひとさじ農場の100日とうきび【2022・陽の畑】北海道・朝もぎ直送とうもろこし
ひとさじ農場の100日とうきび【2022・陽の畑】北海道・朝もぎ直送とうもろこし
いいね!
63pt

支援額

目標金額

2,648,400円

150,000円

1765%

支援者数

残り

423人

終了

YETI イエティのいえ Makuake
  • 総面積の約6%。良い作物を育てる条件を備えたその土地を、ひとさじ農場では「陽の畑」と呼びます。
  • 雄大な丘にかこまれた、ひとさじ農場。その敷地内で朝もぎしたとうきびを即日梱包・発送します。
  • 糖度20度。丘のふかふかベッドでぐっすり100日。常識はずれの旨味と甘味がたくわえられました。

■「100日とうきび」とは

北海道・美瑛町にある「ひとさじ農場」。そのひとさじ農場でつくられたとうきび(とうもろこし)だけが「ひとさじ農場の100日とうきび」と呼ばれます。

(スイートコーン:品種ゴールドラッシュ)

その名の由来は、苗のとうきびが畑に植えられてから収穫を迎えるまで、ゆっくりじっくり100日以上かけるから。

通常、とうきびは80日ほど畑で生育したら収穫されます。この20日間の差が、格段の旨味と甘味の差になって、ゆっくりじっくり確実に、実の中にたくわえられます。

■「陽の畑」とは

ひとさじ農場がもつ広大な畑、その面積は約80エーカー。その総面積の6%・約5エーカーの畑だけが、この土地でより良い作物を育てる条件を満たしています。

・丘の起伏が激しい中、南向き・かつ西向きであること。

・太陽に対して下り斜面であること。

ひとさじ農場ではこの希少な土地を「陽の畑」と呼びます。

2022年はこの「陽の畑」で100日とうきびを育てることにしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!