気になるクラウドファンディングを探そう
東海あるあるでみんなを笑顔に!名古屋発ご当地アニメ「八十亀ちゃん」第4期BD発売
東海あるあるでみんなを笑顔に!名古屋発ご当地アニメ「八十亀ちゃん」第4期BD発売
いいね!
43pt

支援額

目標金額

1,384,038円

500,000円

276%

支援者数

残り

174人

あと44日

yatogamechanTV CAMPFIRE
前回のクラファンで即日募集数に達した企画をBlu-rayで再募集!TVアニメ第4期が放送・配信中の「八十亀ちゃんかんさつにっき4さつめ」BDに収録される【八十亀ちゃんサポータークレジット付きエンディング】にあなたの名前・出身地を刻もう!限定グッズのリターンもご用意しました。ぜひご支援をお願いします!

TVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」のページをご覧いただきありがとうございます。この企画はアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき4さつめ」製作委員会に参加している愛知県名古屋市の放送局・テレビ愛知株式会社が企画・運営するプロジェクトです。

あらためて、作品をご紹介します。「八十亀ちゃんかんさつにっき」は八十亀(やとがめ)ちゃん 【 名古屋の方言「やっとかめ」(=久しぶりの意味)から由来 】 という名古屋弁を喋る女子高生に、東京から転校してきた少年が翻弄されるという学園コメディ作品です。

原作者の安藤正基先生は愛知県生まれ。Twitterに投稿していた作品が出版社担当者の目に留まり、連載がスタートしました。主に名古屋に関する習俗、観光地、施設、グルメ、方言などの特徴を他都市と対比しながら名古屋愛溢れる自虐ネタで面白おかしく紹介。地域外の方には新鮮で、地元民にとっては「ニヤリ」としてしまうような内容が、かわいらしいキャラクターたちの日常と絡めて展開していきます。部活仲間の岐阜・三重出身のキャラクターも巻き込んだ東海地方ネタのオンパレードの内容が話題となり、書籍売上の半数以上が東海地区で占めるなど、地元で高く支持されているのも特徴です。 

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!