気になるクラウドファンディングを探そう
新潟県新発田市、築85年昭和モダン有形文化財写真館を残したい! 6代目の熱い決心
新潟県新発田市、築85年昭和モダン有形文化財写真館を残したい! 6代目の熱い決心
いいね!
58pt

支援額

目標金額

6,020,500円

4,800,000円

125%

支援者数

残り

319人

終了

Yukihiro_Yoshihara CAMPFIRE
老朽化が進む「吉原写真館」を修復し、家族写真撮影と写真文化伝承の「コミュニティスペース」としたい。1936(昭和11)年竣工の木造三階モルタル造り、施主は祖父・秀長(4代目)。2017年に国指定の有形文化財に登録されるも雨漏りで存続の危機。62歳の六代目館主に、お力をお貸しください。

はじめに・ご挨拶

2022年6月15日、吉原写真館のクラウド・ファンディングは、当初の目標金額である、480万円を達成しました。この文章を書いている今も、さらにご支援金額が増えています。ご支援いただいた皆様に、感謝申し上げます。

開始前に、クラウド・ファンディング経験者の何人もから、余りにも無謀な挑戦だから、もっと目標金額を下げたほうが良いというアドバイスを頂きましたが、結果的に支援者の皆様の熱い想いをいただくことができました。改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

さて、目標金額を達成し、ファンディング成功!で、吉原写真館のファンディングは終了ではありません。成功したことで、密かに準備していた次のプログラムをご紹介したいと思います。

「シバタ アーティスト・イン・レジデンス プログラム」です。

これを実行するための資金募集を新たに加え、プラス70万の550万円を新たな目標額にします。ご支援を、よろしくお願いします。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!