気になるクラウドファンディングを探そう
自閉スペクトラム症の子供達に明るい未来を切り拓く治療を提供したい
自閉スペクトラム症の子供達に明るい未来を切り拓く治療を提供したい
いいね!
47pt

支援額

目標金額

1,261,000円

3,000,000円

42%

支援者数

残り

75人

あと12日

fmtjapan CAMPFIRE
世界でも期待されつつある治療腸内フローラ移植(FMT)を自閉スペクトラム症(ASD)の子供達にお届けしたい!世界中でASDと診断される方が増加していますが、直接的に治療できるものはないと言われています。FMTでASDの皆様にもっと生きやすい安心した毎日を送ってほしい、そんな想いです!

ページをご覧いただきありがとうございます。

一般財団法人 腸内フローラ移植臨床研究会と申します。

私たちは新しい治療法として期待される「腸内フローラ移植」の学術的研究組織です。

提携医療機関、専属の研究所、ボランティアドナーバンクと連携し、世界最高水準の腸内フローラ移植を目指しています。

腸に住む腸内細菌のバランスを整えるための有効なアプローチとして注目されているこの方法は、欧米諸国では歴史が長いものの、日本ではまだ認知度が低く、一部の大学病院などで臨床治験中の方法です。

「自閉スペクトラム症 (ASD)」とは対人関係が苦手・強いこだわりといった特徴をもつ発達障がいの一つです。近年大幅に増加していると言われており、2020年 の米国CDCの発表によると、わかっているだけでも44名の子どものうち1名がASDと特定されています。日本においても増加の傾向にあると言われております。(出典:米国CDChttps://www.cdc.gov/ncbddd/autism/data.html)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!