気になるクラウドファンディングを探そう
ゲームのプロ専用ガジェット【ユニバーサル遅延測定器】
ゲームのプロ専用ガジェット【ユニバーサル遅延測定器】
いいね!
25pt

支援額

目標金額

486,000円

500,000円

97%

支援者数

残り

42人

終了

ArcadePlus CAMPFIRE
本プロジェクトの製品は主に e スポーツ関係者やゲーム開発者向けに設計されたものであり、ゲーム環境に おける遅延の原因や対処方法を推測実践し、それがゲームに与える影響を体感する事で、現在のゲーム環境 と遅延に関して理解を深めることを目的としています。

はじめに・ご挨拶

有限会社トライアングル・サービス代表の藤野です。遅延に困っていたあの頃の自分に教えてあげたいプロジェクトです。8bit時代から現在まで30年ぐらい様々な環境向けにゲームを作ってきました。Steamのソフトに付属するPDFドキュメント『やけに詳しい遅延の話』にはその経験に基づく他では見た事が無いような知見を詰め込みました。

プロダクト誕生の経緯と製品のご紹介

ユニバーサル遅延測定器は、かつて当社でシューティングゲームをリリースしようとした際、 ターゲットプラットフォームに無視できない遅延があったために自社ゲームのリリースをあき らめようと思っていた時、遅延を測定できる機器があれば状況を改善できるかもしれないと考え、電子部品を組み合わせ作ったものです。

その装置を使う事で結果的にローンチ前のゲームプラットフォームの遅延問題は解決し、多くのゲームが快適に遊べる環境の構築に寄与しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!