気になるクラウドファンディングを探そう
ACP(人生会議)をカードゲームで広げる挑戦!!
ACP(人生会議)をカードゲームで広げる挑戦!!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,087,000円

1,500,000円

72%

支援者数

残り

87人

終了

C_fukushi_Sanshien CAMPFIRE
「ACP:アドバンス・ケア・プランニング(人生会議)」の普及・啓発を目的に「どせばいい?カード」を作成いたします。表が「自分の『死』(1人称)」 、裏が「家族等の『死』(2人称)」を考えることができるカードです。青森の方言(津軽弁)でACPの疑似体験を万が一に備え、気軽に楽しくできます。

このプロジェクトで実現したいこと

みなさんは万が一の時に、大切な方々へどのように想いを伝え、何をすべきか決まっていますか?

いきなり「死」について考えろと言っても、ネガティブなイメージが先行し、考えることができない方がほとんどでしょう。

「死」について楽しく気軽に語り合うことができ、さらには「ACP:アドバンス・ケア・プランニング(人生会議)」 の疑似体験まで可能な方法、そんなうまい方法があれば、みなさんもやってみたくありませんか?

その方法こそが「どせばいい?カード」を使ったカードゲームなのです。

「どせばいい?カード」を使ったカードゲームを通し、これからの多死社会において大切な「ACP:アドバンス・ケア・プランニング(人生会議)」を普及・啓発したい!

さらには、住み慣れた地域で「いききる(生ききる、逝ききる、活ききる、居ききる)」ために地域の文化を醸成したい!!

だから、「どせばいい?カード」を作らせてください!!!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!