気になるクラウドファンディングを探そう
子供と大人のたまり場、駄菓子屋『河内屋』を復活させたい
子供と大人のたまり場、駄菓子屋『河内屋』を復活させたい
いいね!
44pt

支援額

目標金額

1,311,000円

1,000,000円

131%

支援者数

残り

150人

終了

kawachiya_takabayashi CAMPFIRE
栃木県那須塩原市・高林で長年愛されてきた駄菓子屋さんの『河内屋(かわちや)』。 昭和生まれの大人の思い出がいっぱい詰まっているこの場所を復活させ、新たな息吹を吹き込みます! 子供たちがワクワクドキドキできる場所。それでいて大人がお茶を飲みに来られる場所。 そんなたまり場を目指しています。

はじめまして!高林寺副住職の君島 真実(きみじま しんじつ)と申します。

栃木県那須塩原市・高林で長年愛されてきた駄菓子屋さんの『河内屋(かわちや)』を、みんながワクワクドキドキできる子供と大人のたまり場として復活させるため、仲間と一緒に活動しております。

|自己紹介

私は、千葉県船橋市出身の41歳。真実という名前は本名です(読みは「まこと」ですが)。僧侶である祖父のアドバイスにより、父が般若心経の一説からいただいたそうです。とはいえ、父は次男であったためお寺の後を継ぎませんでしたし、祖父もまた遠方に住んでおりましたので、私は一般的なサラリーマン家庭で育ちました。

たまに行く父の実家がお寺というだけで、「いつもと違う田舎の風景」という程度です。そうして、僧侶という存在を特に意識してきませんでしたが、それが変わったのは、これから社会に出ようとする大学生の時でした。自分はどんな方法で生きていったらいいだろう?そもそも稼ぐこととはなんだろうと考えた時に、ふと、地域の人に愛されて過ごしている祖父のことを思い出し、「稼ぐというのは感謝されることだ」と思い至りました。世の中の仕組みとして、お金を介して感謝が回っていくのが普通です。でも、私は、直接感謝が回る世界で生きていきたかった。そう考えてたどり着いたのが、僧侶という生き方でした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!