気になるクラウドファンディングを探そう
まるで月のよう。毎晩ちがう読み応えを届けてくれる特別な詩の本「月の詩」
まるで月のよう。毎晩ちがう読み応えを届けてくれる特別な詩の本「月の詩」
いいね!
44pt

支援額

目標金額

1,060,469円

200,000円

530%

支援者数

残り

280人

終了

Chill in GUINNESS CAMPFIRE
「おうちでのひとときを、もっと好きになるために。」この1つの想いから始まったギネスビールの新プロジェクト"Chill in GUINNESS"。五感をテーマに、五名のクリエイターとコラボをして、こだわりの詰まったプロダクトを開発しました。「視覚」のテーマは、最果タヒによる月をテーマにした詩集。

◆ ご挨拶

「はじめまして。最果タヒです。15年ほど詩を書いています。」INSTAGRAM:@saihatetahiHP:http://tahi.jp/

◆ プロダクト制作にあたって

「夜、ギネスビールとともにある一冊を、というところから考え始めました。夜は静かに全てのものが動いていくところが好きです。」

「何も変わらない天井を見つめながら、その向こうで星や月がたしかに動いていることを想像するのが好きでした。生き物とは違う、たしかな時間の流れ。そういうものに触れられる本が、今回作れたらいいなと依頼をいただいたとき考えました。」

◆ 「月の詩」の誕生

「夜に、ビールと共にある一冊。考え始めてすぐ、自然と〈月〉のことを思い浮かべました。地球が月をひっぱるように、月も密かに地球をひっぱっていて、そのときの不思議な力とお酒に酔うときの感覚が近く思えたからかもしれません。」

 

◆ 「月の詩」の愉しみ方

「〈月〉は日によって形を変えます。詩ももしかしたら同じなのかもしれないです。読むタイミングによって、考えていたことによって、詩は違うものに見えてきます。」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!