気になるクラウドファンディングを探そう
極上の日本酒体験を。10℃~60℃まで温度の移ろいを味わう酒器が新モデルで登場!
極上の日本酒体験を。10℃~60℃まで温度の移ろいを味わう酒器が新モデルで登場!
いいね!
57pt

支援額

目標金額

7,322,740円

100,000円

7322%

支援者数

残り

214人

終了

合同会社KISO Makuake
  • 冷やも熱燗も自由自在。約10℃~60℃までの温度変化を実現するペルチェ素子を採用
  • 世界に誇る鋳造技術の伝道者である「能作」様ご協力の元、日本酒の旨さを引き出す錫器を製作
  • 泉橋酒造、土屋酒造店の二蔵よりmakuake限定酒をご用意。hiyakanと相性抜群の味わい

すぐに熱々の燗酒を愉しみたい方へ

僅か20分で50~55℃、30分で60℃に到達する飛切加熱モードを追加。

お好きな温度でずっと愉しみたい方へ

お好きな温度をより長く楽しめる保温モードを追加。

hiyakanの冷却機能が日本酒愛飲家の皆さんから大好評を獲得しています。

瓶内二次発酵酒や無濾過生原酒など吟醸香や甘酸っぱさを楽しむ酒は冷蔵庫で冷やして飲みますが、時間経過で温くなるとキレが無くなり甘みが重く感じます。そんな酒に最適なのが冷却モードであり、hiyakanの真骨頂でもあります。

こちらは、冷却モードの様子ですが、わずか5分ほどで、結露を始めて大気中の水分が凍結し薄い氷が張るほどの冷却性能を実現しています。

酒器の金型修正により、要望の多かった液垂れ防止の構造へ進化。

綿密に計算された溝により、表面張力が発生し、すっきりとした注ぎ心地を実現しました。

「日本酒がじっくりじっくり温まっていく様、例えばお料理の傍らに置いて温度変化をちびちび飲みながら愉しめるのがすごくいいなと思いました。能作さんによる器もすごく素敵で「注ぐことが楽しい酒器」に仕上がっていて、日本酒を美味しく楽しく味わうことができます。」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!