気になるクラウドファンディングを探そう
シーンを選ばない スマートに携帯できる 真鍮シューホーン
シーンを選ばない スマートに携帯できる 真鍮シューホーン
いいね!
19pt

支援額

目標金額

80,410円

100,000円

80%

支援者数

残り

27人

終了

Re CELICA Makuake
  • 使い手を選ばない、さまざまなシーンで使える新しい靴べらが登場!
  • 真鍮好きにはたまらない美しさ。また、経年変化を楽しめる逸品です。
  • 専用革ケースには高級感あふれるイタリアンレザーを採用!一味違う大人のアイテム

靴を大切に履く人に。

靴屋で試し履きをするときに、シューホーン(靴べら)を渡された経験はありませんか?

「靴べらなんて使わなくても履ける」と感じる方も少なくないと思いますが、実は、靴べらを使うことは靴を長持ちさせる秘訣なんです!

シューホーン(靴べら)を使わないことによって、「靴の型崩れ」「靴の摩耗」につながります。

つま先から足を入れ、かかとでグリグリと押し込んで履くという履き方だと、靴のかかと部分に負担がかかってしまうんです。

通常、かかと部分には「ヒールカウンター」と呼ばれる芯が入っています。(入っていない種類の靴もあります。)

そのヒールカウンターは足をホールドし、フィット感を高める役目を担っています。これによって、歩行を安定させる効果があります。

かかとを押し込んで履くということは、このヒールカウンターに上から圧力をかけるということになり、形がどんどん崩れていくのです。

ヒールカウンターが変形するとフィット感がなくなり、ひどいものだと足に負担をかけてしまう事もあります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!