気になるクラウドファンディングを探そう
 ☆☆全国の仲間とともに生産者と消費者を繋ぎ『ほんもの』の食を未来へ残す☆☆
☆☆全国の仲間とともに生産者と消費者を繋ぎ『ほんもの』の食を未来へ残す☆☆
いいね!
14pt

支援額

目標金額

10,136,500円

8,000,000円

126%

支援者数

残り

26人

終了

IBLP CAMPFIRE
日本の「ほんもの」の食を拡げる仲間「食育のローカルヒーローズ」を全国に増やし、未来のこどもたちに日本の伝統食材を残すプロジェクトです。私たち消費者の食の選択肢を広げる添加物の講座や食育のイベントを通じ、「ほんもの」を作る生産者さんを応援して、食の未来を変えるきっかけをつくります。応援お願いします!

日本は、海に囲まれた島国で、四季があることで自然の恵みからさまざまな食文化が栄えた豊かな国です。

しかし一方で、添加物使用量 世界No.1、そして食品廃棄 世界No.1とも言われていることをご存知でしょうか?

添加物の影響で、昔はなかったアトピーやアレルギーなどの現代病や、生活習慣病が増加しています。

さらに、添加物を使用することで安く大量に作られる食品の影響で、愛情を込めて”ほんもの”の食品を作っている多くの生産者さんが、食品ロスや食材廃棄で困っている状況なのです。

私は、ひとりの親として、子どもたちに残す食の未来に危機感を感じ、なんとしても日本の食品問題を解決していきたいとという想いで、このプロジェクトを立ち上げました。

はじめまして。ポールズ 亜梨沙(ありボス)と申します。

私は、祖父がフランス系アメリカ人で、現在は4歳と6歳の二児の母です。

普段は、「添加物マイスター®︎」 という資格を発行しているアカデミーを営んでいます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!