気になるクラウドファンディングを探そう
【高糖度トマト栽培に挑戦!】甘くておいしいフルーツトマトを多くの人に届けたい!
【高糖度トマト栽培に挑戦!】甘くておいしいフルーツトマトを多くの人に届けたい!
いいね!
43pt

支援額

目標金額

1,081,555円

1,000,000円

108%

支援者数

残り

131人

終了

nicofarm_kensuke CAMPFIRE
2022年3月北海道余市町(小樽市の隣町)で農家になりました! 夫婦そろってトマトが大好きなため食べてるだけじゃ我慢できず農家に転職! 量より質を重視した栽培方法を取り入れ美味しいトマトを栽培予定!

ご挨拶

2022年3月に北海道余市町(小樽市の隣町)で新規就農をしたNico Farmの西山と申します!2021年8月にハウスやトラクターなど何もない農地を購入して0からスタートをしました。凄い量の雑草を倒し、整地をしてハウスを建てる。そんな作業を1年間して何とかトマトが栽培できる環境を整えることができました。

今回は僕たち夫婦が「農家になる」という1つの夢を叶えきる最後の手助けをしていただきたくクラウドファンディングを立ち上げました。

僕たちは量より質にこだわった栽培方法を取り入れることから市場に出すと採算が合わないため、栽培するトマトは全部自分たちで販売していく予定です。(一般的に合格と言われる収量の半分しかとれない作り方をします)

しかし、残り1000kg以上のトマトの売り先がまだ決まっていません。

もし、トマト1000kgをクラウドファンディングで販売できたとするとおおよそ100万円の売り上げにつながることから、目標設定を100万円にしています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!