気になるクラウドファンディングを探そう
製造業に愛を『職人にしか扱えない鉄がある』
製造業に愛を『職人にしか扱えない鉄がある』
いいね!
21pt

支援額

目標金額

628,000円

200,000円

314%

支援者数

残り

41人

終了

tk_welding_factory CAMPFIRE
私たちが子供の頃、学校帰りにあった町工場。今では少なくなり、一般の方には遠い存在に。取り巻く環境は『変化』しても、私たちは今も昔も変わらず生活に繋がっているモノを作っています。どれだけ変わっても『変わらないモノ』がある。製造業には、愛がある。今の町工場の現状と技術、そしてその『良さ』を知って下さい

TK工業代表 溝内健三

19歳から鉄工所に勤務し大阪府堺市に2015年に溶接屋として『TK工業』を開業

TK工業の仕事とは

長くなりますが、今迄の私を知ってもらいたいです

『自分に自信がないのが嫌だった』

社会に出て『これは違うだろう』・『こうすればいいのでは』と感じても、若い時の自分は『自分に自信がなく』=『話すことも苦手』だった。だから『何も言わない・知らないフリ』をして会社でもプライベートでも過ごしてきた。

それでも『会社員』と言う組織の中で生きて行く歯痒さを感じながらも、『独立』へ踏み出せなかった。そんな時『失敗する事を考えたら動けなくなる。考える前に動くべき』と言う既に独立している友人の声に後押しされ独立を決意

『2015年開業』

溶接の火花・ビード・家族4人をイメージした看板ピンストライパー big sign氏作

会社名『TK工業』は2人の息子と亡き両親の頭文字。

溶接には正直自信があった。それでも、必死にこなすしかなく、仕事は選べる訳もなく、日付が変わる毎日。『こんな筈じゃなかった』・『しんどい』を繰り返し、そんな時に師匠と出会う。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!