気になるクラウドファンディングを探そう
山梨県産絶品とうもろこし二種、橘田農家の「きみひめ」×「おおもの」の食べ比べ!
山梨県産絶品とうもろこし二種、橘田農家の「きみひめ」×「おおもの」の食べ比べ!
いいね!
53pt

支援額

目標金額

992,500円

50,000円

1985%

支援者数

残り

181人

終了

Rena Sendoda Makuake
  • とうもろこし栽培のプロ橘田さんは自ら培った経験を基に、未来を担う若手農家の育成にも励んでいる
  • 超薄皮で口に残らず、食べやすい!甲府市中道地区限定栽培の希少品種。「きみひめ」
  • 通常の2倍?1本500g以上の大きさ!糖度20度以上の脅威の甘さ。「おおもの」

市場でも高値で取引される“山梨の特産とうもろこし”

栽培歴15年のプロ、橘田さんが育てるこだわりの山梨県特産とうもろこしを存分に味わってみませんか?

Inakakara -Farm to Table-の仙洞田と申します。生まれも育ちも山梨県。山梨県の旬の食材の魅力をお届けすべく、2021年に産地直送サービスを立ち上げました。山梨のInakakara(田舎から)本物の「美味しさ」と「想い」をお届けしています。

甲府市特産きみひめが「幻」の理由

・甲府市中道地区でしか生産できない希少品種。毎年地元の直売所にはきみひめを求める人で溢れるほどの大人気。

・パリッと超薄皮食感とスイーツのような甘み

・きみひめ栽培歴15年「橘田さん」が最も美味しく食べれる時期に収穫

甲府で採れるおおものが「美味しい」理由

・通常のとうもろこしの2本分?1本500g以上の大きさ!

・果物にも勝るとも劣らない!糖度20度以上の甘さ。

・とうもろこし栽培15年「橘田さん」の最も美味しくなる「土」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!