気になるクラウドファンディングを探そう
宇都宮から「おいしい」を発信!「UTSUNOMIYA BASE」プロジェクト
宇都宮から「おいしい」を発信!「UTSUNOMIYA BASE」プロジェクト
いいね!
63pt

支援額

目標金額

6,717,000円

300,000円

2239%

支援者数

残り

662人

終了

Laugh & Co. Makuake
  • 違うキャリアを持つメンバーが集まり立ち上げたプロジェクト「Utsunomiya Base」
  • 第一弾は「生で食べてもとっても甘い」糖度約20度※の宇都宮産とうもろこし作り
  • とうもろこしの他、野菜作りも挑戦。種植えや収穫を一緒に体験できる「農業の基地」が宇都宮に誕生!

プロジェクト概要

「UTSUNOMIYA BASE PROJECT」by Laugh & Co.

高齢化が進み、人材不足や低い収益性が問題となっている日本の農業。 日本が誇る第一次産業の一つである農業を「なんとか自分たちで盛り上げたい」

そんな想いを胸に、それぞれ違うキャリアを持つ5人の仲間が集まり、今年スタートしたプロジェクト「UTSUNOMIYA BASE」。

ここ栃木県宇都宮で、地球、環境、そしてヒトに優しい、野菜、そしてお米を作り、日本中に発信していきます。

※品種:ゴールドラッシュの平均糖度は18度です。糖度約20度は昨年の参考値です。

プロジェクト詳細

2022年初夏、ぼくたちの第一弾プロジェクトは 「とうもろこし」。

35年間、作り続けた宇都宮産とうもろこしを、さらに手間ひまかけて最幸の「美味しい」を宇都宮から日本中に発信していく。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!