気になるクラウドファンディングを探そう
第二弾!ずっと焚火してたい!火の粉も愛せる「難燃ワイドケット」
第二弾!ずっと焚火してたい!火の粉も愛せる「難燃ワイドケット」
いいね!
68pt

支援額

目標金額

1,450,900円

200,000円

725%

支援者数

残り

141人

終了

株式会社プレーリードッグ Makuake
  • 難燃の検査基準をクリアしたオリジナルブレンド糸を使用したケット
  • 百余年の伝統を受け継ぐ毛布産地、大阪・泉州で織り上げ
  • 使い方は自分次第!マルチに活躍できる快適ワイドサイズ!

火の粉を気にせず「アウトドア」を楽しみたい。

難燃の検査基準をクリアしたオリジナルブレンド糸を開発し、大阪・泉州の工場で毛布職人と丹念に作りました。上質な手ざわりで、使った瞬間から虜になる難燃ケットです。

達成率890%をオーバーした前回の「火の粉も愛せる難燃ブランケット」のプロジェクトから約半年。

今回は第2弾として、ラグとしても使いやすいように大判サイズになり、前回のプロジェクト商品で夏場も使えるものが欲しいというお声から、暖かい起毛の加工は省き、薄く織ることで春から秋口まで快適に使える3シーズン対応の「火の粉も愛せる難燃ケット」が完成しました!!

最初に作った糸はケットを織れませんでした。そこで試行錯誤を重ね、ポリエステルを組み合わせることで、風合いを損ねることなく、ケットに適した糸を開発することに成功しました。

難燃ケットとは??このケットは難燃素材を使用しているので、仮に火がついても燃え広がりにくいという特徴があります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!