気になるクラウドファンディングを探そう
朝食としても!「新鮮な野菜を食べる」新感覚のグルテンフリーベジタブルフィナンシェ
朝食としても!「新鮮な野菜を食べる」新感覚のグルテンフリーベジタブルフィナンシェ
いいね!
40pt

支援額

目標金額

276,200円

100,000円

276%

支援者数

残り

65人

終了

sasaeinou3 Makuake
  • ささ営農と神戸女学院がカラダに優しいをコンセプトに共同開発!3年以上研究し完成しました。
  • グルテンフリー 小麦不使用。子供達がメダカを放流し育てたお米と新鮮な野菜を使っています。
  • ヘルシーな軽食、おやつ、朝食などに。出来たてをすぐ冷凍しているので風味、おいしさそのままです。

皆さまはじめまして。ささ営農が販売するグルテンフリー・ベジタブルフィナンシェについてご紹介いたします。

ささ営農のお取り引きのある農家のご家族に、グルテンを食べれないお子様がいらっしゃったことがきっかけで、ささ営農のお米を使ってグルテンフリーのケーキを作れないかと考えついたのが出発点です。

ささ営農はフードコーディネーター 堀之内ちづるさんに相談。堀之内さんを中心に、神戸女学院大学 高岡素子教授のご指導のもと、小麦を食べない方や、健康意識の高い方にも美味しく食べていただけるグルテンフリーのベジタブルフィナンシェを共同開発いたしました。

体にやさしい野菜を強い味方に。

神戸女学院・高岡研究室では食品の栄養価、機能性、そして特に酸化を抑える研究しています。ささ営農の野菜を研究材料に使用。研究室のデーターを後ろ盾にフィナンシェの開発を。

可能な限り、健康的な商品にしたい。

ささ営農の「めだかとともに育てたお米」を使用したグルテンフリーの食品開発。余分なものを加えず、お米の食感と野菜の持ち味を生かしたい。おいしさを追求しながら甘さを極限まで抑えたい。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!