気になるクラウドファンディングを探そう
「流れる雲よ」漫画化プロジェクト支援者募集
「流れる雲よ」漫画化プロジェクト支援者募集
いいね!
38pt

支援額

目標金額

2,054,400円

2,000,000円

102%

支援者数

残り

144人

終了

ateliedge99 CAMPFIRE
23年間再演を続ける特攻隊演劇「流れる雲よ」。 コロナ禍直前2019年10月には、英語版ニューヨーク公演を大成功。 今年は北海道~沖縄の22か所で公演決定。 演劇に興味のない方にも、 作品に込められた日本への思いを知って貰う為に、 この度、漫画化プロジェクトを立ち上げました。 どうぞ支援ください。

はじめに・ご挨拶

この「流れる雲よ」は2000年にラジオドラマとして全国のFM局でオンエアーされ、第38回ギャラクシー賞奨励賞を受賞しました。作者はマスコミ・エンターテイメントに身を置く人間で、日本が戦争で悪い事ばかりしていたと信じ、日本が大嫌いな人間でした。しかし、1999年、たまたま仕事で訪れた鹿児島知覧の地で、若い特攻隊員の遺影と遺書の数々を目にして、頭を殴られたような衝撃を受け、人生が変わりました。戦争という狂気の時代に命を懸けて祖国を護った多くの人々、多くの若者たちが居た事、そこから気づかされていった多くの真実を、メディアを使ってなるべく多くの人に伝えたいと考え、ラジオドラマという形にして誕生させたのが「飛行機雲」(「流れる雲よ」の初期の頃のタイトル)です。そしてその時から同時にスタートさせた舞台演劇。23年たった今は、北海道から沖縄まで全国の実行委員会の皆様に支えられ、毎年公演を続けております。しかし、演劇という世界に全く興味のない人や、若い学生の皆さんにも、何とか真実の想いを知って欲しいと今回立ち上がったのが、この漫画化プロジェクトです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!