気になるクラウドファンディングを探そう
VRで画像をなんでも展示するPNGミュージアムをスタッフ達と一緒に支えよう!
VRで画像をなんでも展示するPNGミュージアムをスタッフ達と一緒に支えよう!
いいね!
37pt

支援額

目標金額

414,700円

250,000円

165%

支援者数

残り

69人

終了

PNGMuseum CAMPFIRE
PNGミュージアム3は2022/5/21~6/17までバーチャル空間で開催する画像形式であればあらゆるものが展示されるコミュニティイベントです。創作を楽しむ全てのユーザーが創作を発表し、同じように創作を楽しむ人と繋がるPNGミュージアムという「お祭り」を一緒に作りましょう!

PNGミュージアムとは、個人主催・非営利で開催される、VRSNSで創作を楽しむ全てのユーザーが創作を発表し、同じように創作を楽しむ人と繋がることを目的とした、創作者のためのコミュニティイベントです。具体的には、VRChatをテーマにしたイラストや漫画、魅力的なアバターやワールドの写真、見た瞬間思わず笑ってしまうような画像など、画像形式であればあらゆるものが展示されるイベントです。

10月に開催した第2回の様子

 VRSNSの世界では、身にまとうアバター、アバターを着飾るための装飾品、毎日誰かと会話を交わし、イベントを行う空間、私たちの目に映るほとんどが3DCGによって構成されています。当然、VRSNSで開催されるイベントも、現状VRSNSで暮らすうえでインフラにあたるアバターやワールドに関するものが非常に多いです。 

VRSNS上ではそういった3DCGの創作を発表する場は多く存在する一方で、マンガ・イラスト・写真をはじめとする2Dの創作を広く集め・発表する場は VRSNS上にはほとんど存在しません。 そんな中でPNGミュージアムは「画像形式であればなんでも集めて、なんでも展示する」ことを掲げ、もっと気軽に、たくさんの人が創作を楽しめる場を作ることを目指しています!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!