気になるクラウドファンディングを探そう
北海道近海で栄養満点な昆布を食べて育った雲丹!マグカップ「無添塩水ウニ」で乾杯!
北海道近海で栄養満点な昆布を食べて育った雲丹!マグカップ「無添塩水ウニ」で乾杯!
いいね!
62pt

支援額

目標金額

3,250,800円

100,000円

3250%

支援者数

残り

328人

終了

株式会社弘成 Makuake
  • 獲れ立て新鮮なウニのみを選別・加工し塩水のカップに入れて発送!
  • 殻割したウニをすぐに塩水に入れているので素材そのままの味をお手元に!
  • 可愛いマグカップに入っているのでギフトにも!

北海道近海で栄養満点な昆布を食べて育った自慢のウニ。

この自慢のウニをコロナ渦で中々、旅行に来ることもできない道外のお客様に現地で食べているかのような鮮度で食べて頂きたい。

その想いに向かって当社が試行錯誤の末、ミョウバン・添加物不使用により獲れたての味をお届けすることを実現いたしました。

濃厚な風味、舌でとろける触感、ウニ本来の形をギリギリまで保ちながらお客様のお手元までお届けします!

市場で出回るウニはほとんどがミョウバン・添加物を入れて加工されてしまいます。

新鮮でキレイな形をした木の板に乗っている雲丹を、皆さん一度は目にしたことがあると思いますがあのウニにもミョウバンが入っていることが多いです。

通常ミョウバンを使用すると味が落ちますがそのようにしなければ、ウニは形を保てず数日で溶けた状態になり触感・旨味・風味がすべて台無しになってしまいます。

本来であれば現地北海道にきて獲れたてを食べてほしいのですが、コロナ渦で中々難しい・・・。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!