気になるクラウドファンディングを探そう
売却の決まった祖母の家を、映画の中に遺したい。
売却の決まった祖母の家を、映画の中に遺したい。
いいね!
38pt

支援額

目標金額

558,000円

500,000円

111%

支援者数

残り

87人

終了

soradora72 CAMPFIRE
祖母が他界して一年、祖母の家の売却が決まりました。古き良き昭和の暮らしが刻まれた、築45年の一軒家。子供のときから、ずっとずっと大好きだった家。日本中どこにでもある空き家問題。よくある話かもしれません。でも、なくなってしまうその前に、この美しい家を映画という作品の中に留めておきたいと思いました。

はじめに・ご挨拶

奥村そらと申します。都内近郊を中心に俳優・ナレーターとして活動しており、近年はご縁と興味の赴くまま、朗読公演の演出や舞台等の着物スタイリングなども手がけ、ジャンルを越えて活動しています。

2021年夏には第一子となる長女を出産。出産後3ヶ月で舞台にも復帰し、精力的に活動を再開しました。今回初めて映画脚本を執筆し、出演と監督を務めます。

この企画の発端

昨年3 月に祖母が他界しました。98歳の大往生でした。

祖母の逝去から1年が経って、祖母の家の売却が決定。

父からその知らせを聞いた後、私はひとり声をあげて泣きました。

築45年、決して豪奢ではないながら丁寧な造作がそこここに覗く、二階建ての一軒家。大きな磨りガラスの明るい台所、家の中心で家族の団欒を包んできた居間、石灯籠の立つ昔ながらの庭、タイル張りの風呂場、作り付けの神棚、勝手口、石塀...。

古く懐かしい昭和の生活が刻まれたこの家が、私はただただ大好きでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!