気になるクラウドファンディングを探そう
【観光さくらんぼ園】再開のため食べて応援お願いします!!
【観光さくらんぼ園】再開のため食べて応援お願いします!!
いいね!
54pt

支援額

目標金額

818,500円

100,000円

818%

支援者数

残り

183人

終了

sakuranbotsuchida CAMPFIRE
昨年はコロナの影響と山形県の農作物に大被害をもたらした凍霜害(雌しべや花芽の枯死被害)で収穫量が半減してしまい、又もや観光さくらんぼ園を開園することができませんでした。今年こそ皆様のお力をお借りして二年ぶりの再開を目指したいと思っております。

はじめに・ご挨拶

この度は当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

土田さくらんぼ園、二代目園主の土田秀明と申します。

当土田さくらんぼ園は先代が昭和43年より山形県寒河江市でさくらんぼ狩りをはじめた観光さくらんぼ園です。

先代から受け継いださくらんぼ園で、これまでたくさんのお客様にご愛顧いただいてきましたが、昨年はコロナの影響と山形県の農作物に大被害をもたらした凍霜害(雌しべや花芽の枯死被害)により収穫量が半減したことで、又もや観光さくらんぼ園を開園することができませんでした。

今年こそ二年ぶりの再開を目指して、コロナ感染予防対策を含め準備を進めておりますが、昨年の売上半減が尾を引いてかなり厳しい状況に陥っています。

私たちの地域のご紹介

当土田さくらんぼ園のある山形県は東北の日本海側に位置し、東京から概ね北に300km、山形新幹線で約3時間の距離にあり、一般には、全国生産量の【7割】を占める【さくらんぼ】と鮮やかな四季で知られています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!