気になるクラウドファンディングを探そう
氷ポケットの付いた陶磁器製とっくり。花冷え続く"BeakBowl"
氷ポケットの付いた陶磁器製とっくり。花冷え続く"BeakBowl"
いいね!
92pt

支援額

目標金額

2,178,300円

200,000円

1089%

支援者数

残り

290人

終了

有限会社城山製陶所 Makuake
  • 氷ポケットで薄まることのない、日本酒本来の味わいを花冷えでいつまでも。
  • とにかくカワイイ。ユニークな形状で「映える晩酌」を。
  • 洋食器メーカーが本気で作った冷酒用とっくり

私達は岐阜県土岐市の洋食器メーカー、城山製陶所です。

暑い夏に美味しい冷酒。冷えているうちはとても美味しいのに、食卓に並んでいるうちにどんどんと温かくなっていってしまった経験はありませんか?

そんなお酒好きな方の悩みに、洋食器メーカーである私達が本気で向き合いました。外でお酒を楽しむ機会が減った今だからこそ、おうちで冷酒をもっと楽しむ工夫はできないだろうか。

こだわったのは、「素材の味×親しみやすい見た目」を実現する器でした。

お酒の素材そのものの味を器や入れ物で変化させることはできません。しかし、素材の温度を操ることで味を変化させられたら。

そして、それを見た目もおしゃれな洋食器で実現できたなら。

そんな想いから、BeakBowlは生まれました。

BeakBowlが実現する2つの新しい"晩酌"

氷ポケットで薄まることのない、日本酒本来の味わいを花冷えでいつまでも。

お酒を呑む際、素材の温度により味が変化するお酒の代表といえば「日本酒」。中でも冷酒は日本酒を冷やすことで口あたりスッキリ、どなたにでも親しみやすい爽やかな味わいになります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!