気になるクラウドファンディングを探そう
遂にできた! ロゴはベイシー菅原氏の揮毫。Jazz Olympus ! Tシャツ
遂にできた! ロゴはベイシー菅原氏の揮毫。Jazz Olympus ! Tシャツ
いいね!
42pt

支援額

目標金額

303,300円

50,000円

606%

支援者数

残り

70人

終了

ジャズ オリンパス! Makuake
  • 店名のロゴは、ジャズ喫茶「ベイシー」菅原正二氏の筆によるものです!
  • ジャズ喫茶は日本独自の文化、海外に広げて音楽で安らかな世界を!
  • ジャズ オリンパス! 4デザインのオリジナルTシャツ 新発売!

ジャズ オリンパス! オリジナルTシャツを、Makuakeで先行販売いたします。

デザイン・モチーフは、Jazz Olympus! のロゴです。

他にはない音楽の楽しさが溢れる、シンプルでカッコいいTシャツができました。

ロゴを画いた人物は?!

その方は、ジャズ喫茶「ベイシー」店主の菅原正二さんです(岩手県一関市)。コーヒー1杯でレコードをたくさん聴くことができるのがジャズ喫茶。店主が選びに選んだ音響装置が奏でる音色と、コレクションしたレコードで、その店の個性が発揮されます。音楽を、まるでその場で演奏されているかのように楽しむことができるのです。「ベイシー」は、世界一音が良いと言われるジャズ喫茶です。いやいや、外国にはジャズ喫茶はありません。日本にしかない文化です。それを、菅原さんは「聴く図書館」と称しました。海外ではコンサートやライブが主流で、自宅ではラジオやレコードで音楽を楽しみます。そうなると探しても手に入らない古いレコードを聴くことは困難です。来日公演した若いジャズミュージシャンが、本国で聴く事ができなかったレコードをジャズ喫茶へ行って初めて聴くことができて感激した、なんてことも、耳にします。日本では、ジャズ喫茶に行けば古い入手困難なレコードを聴くことができるのです。まるで昨日発売されたレコードのように!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!