気になるクラウドファンディングを探そう
ミストも水フィルターも使わず空気を冷やす。熱交換方式の冷風機 ドライクーラー
ミストも水フィルターも使わず空気を冷やす。熱交換方式の冷風機 ドライクーラー
いいね!
73pt

支援額

目標金額

32,341,790円

200,000円

16170%

支援者数

残り

2,426人

終了

株式会社MEDIK Makuake
  • お部屋をジメジメさせない!ミストを使わない冷風機
  • 吸引した空気を熱交換方式で冷却して涼風にするクーラー方式の冷風機
  • 持ち運び可能!-7.7度の体感では無く真の冷風が出る!

リターン品の配送が完了するまで、株式会社MEDIKはエコスター社の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

ミストを使う冷風機の不快感は湿気

エアコンと同方式の熱交換を利用したミストを使わない冷風機「ドライクーラー」

扇風機よりも冷風が出せると昨今急速に流通されているのがミストや水を利用した冷風機が流行です。

しかし、風は冷たいが何となく爽快な涼風感が無い。とお感じになった事はありませんでしょうか?

その原因の一つは湿気です。

ミストや水フィルターを使用した冷風機はミストが蒸発する際の気化放熱を利用して冷風化します。

この風が直接体に当たるとジメっとした感じがし、室内の湿度を上昇させる原因にもなります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!