気になるクラウドファンディングを探そう
老創味噌蔵の挑戦。粒感を極力減らした飲み口すっきりな手作り甘酒【ツルノホウセキ】
老創味噌蔵の挑戦。粒感を極力減らした飲み口すっきりな手作り甘酒【ツルノホウセキ】
いいね!
65pt

支援額

目標金額

1,162,594円

300,000円

387%

支援者数

残り

139人

終了

吉開 雄治 Makuake
  • 創業時から永年培ってきた麹づくりの技術で、雑味のない上品な甘みを醸し出す。
  • 仕込前に糀を粉砕するひと手間を加えることで、飲んだ時にすっきりとした口当たりに!
  • 砂糖不使用・原料はすべて国産(副原料はすべて九州産)。一から完全手作りの心のこもった甘酒!

老舗味噌蔵が本気で考えた、手作り甘酒【ツルノホウセキ】をご家庭で

おいしく、たのしく、健康になってもらいたい想いから「身体の味方」、甘酒【ツルノホウセキ5彩セット】を開発!

5種類の甘酒がホウセキのように輝き、彩り鮮やか!砂糖不使用、ノンアルコールなので、お子様からお年寄りの方まで幅広く楽しめます。

水郷・柳川とともに歩み続けて150余年 ...

創業明治3年以来、150余年続く老舗味噌専業メーカー「鶴味噌醸造」。

先人の職人による技術を受け継ぎ、現在も味噌を丹精込めて造り続けています。その味噌づくりの技術を活かした米からつくる糀が、雑味のない上品な甘みを醸し出します。甘酒に使用している糀に散布する麹菌は試行錯誤の末、自然の甘みがより強く引き出る独自の麹菌を使用しております。麹づくりにこだわりを持つ老舗ならではの仕上がりとなりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!