気になるクラウドファンディングを探そう
駆除された獣達の命を「山と人を繋ぐ革製品」に変えて岩手の精神性を次世代に届けたい
駆除された獣達の命を「山と人を繋ぐ革製品」に変えて岩手の精神性を次世代に届けたい
いいね!
63pt

支援額

目標金額

5,364,510円

1,000,000円

536%

支援者数

残り

296人

終了

kyoya_somemonoten CAMPFIRE
岩手では年間約20,000頭もの鹿が駆除され、その殆どが廃棄されています。未来の子供達が自然と共に生きる暮らしを残していくために、先人達が当たり前にしていた自然への感謝と畏敬の気持ちを今一度見直すことが大切だと考えます。駆除された鹿皮で商品を作り、心と経済の循環の輪を広げるプロジェクトを始めます。

自然と共に生きることは、特別なことでもなく当たり前のこと。プロジェクトを進めていく中で、岩手に生きた先輩たちから沢山教えてもらいました。

本当はすごく簡単なことが、とても難しくなっている今、あえて立ち止まって山と人の今までとこれからを深く考えてみたいと思います。

自然と共に生きることは、実はとても簡単なこと。自分たちの子供の代には、緩やかな空気と時間が山と人の間に流れていて欲しい。

そんな願いを込めてプロジェクトを始めます。

クラウドファンディング、無事達成しました!

皆様の温かいご支援により、クラウドファンディング達成することが出来ました!本当にありがとうございます!今までの苦労が一気に報われた気持ちと同時に、しっかりとした事業に育てていく責任と期待がさらに膨らみました。

目標額以上のご支援につきましては生産数の増加や鹿皮商品の開発費用、また鹿踊りイベントの拡充に充てさせていただきます。お陰様でここまで約50頭の鹿の利活用に繋がっておりますが、岩手で駆除されている年間約2万頭の活用には程遠く、まだまだ登るべき山は高いです。私たちの目指すべき山の頂はずっとずっと先にあり、クラウドファンディング達成後も継続してご支援を集めていきたいと思います。本当に温かいご支援、本当にありがとうございます!引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!