気になるクラウドファンディングを探そう
厚生労働大臣賞を獲得したソレイユにしかできない 全く新しいパン
厚生労働大臣賞を獲得したソレイユにしかできない 全く新しいパン
いいね!
55pt

支援額

目標金額

1,292,740円

50,000円

2585%

支援者数

残り

199人

終了

機能素材株式会社 Makuake
  • ケーキとパンの両方を作る鈴木俊介シェフがパンの全国大会「ベーカリージャパンカップ」で優勝
  • 博士号を持つ化学者の父と共に「本当に美味しいパン」を研究して辿り着いた境地とは?
  • テレビの企画で『パンおいしいまま』に出会い、ついに「焼き立てより美味しいパン」を生み出した

プロジェクトパンセット誕生ストーリー

キーワードは「沸き立つ香り」、パンの風味が鮮明に得られる新レシピ。スタッフ全員一致で「焼き立てより美味しい」と納得できるパンセットを誕生させた。

パンセットは鈴木シェフ自ら焼くため、限定数となる。その誕生のストーリーを紹介する。

優勝シェフの技巧とパンの持つ課題

千葉県船橋市「ケーキとパンのお店ソレイユ」の鈴木俊介は、日仏に渡り20年以上腕を磨いて、2019年にパンの全国大会で優勝して厚生労働大臣賞を獲得した。

「BEIGEアランデュカス東京」では当時最年少で日本人シェフを任されていた程の腕前。ケーキとパン、似て非なるものを熟知する鈴木にしかできない事がある。

鈴木が最も意識しているのは「香り」。デザートを作る上でバニラや洋酒、スパイスなどで「香り」を潜ませて美味しさを際立たせる。

パンも同じで、酵母や焼けた小麦の香りが重要な要素だと語る。

しかしパンには時間経過と共に香りが失われて行く課題があった。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!