気になるクラウドファンディングを探そう
【低フォドマップ】たまねぎ・にんにく・小麦粉不使用 レトルトカレー誕生
【低フォドマップ】たまねぎ・にんにく・小麦粉不使用 レトルトカレー誕生
いいね!
59pt

支援額

目標金額

514,552円

1,200,000円

42%

支援者数

残り

96人

終了

Fodyou(フォーユー) Makuake
  • たまねぎ、にんにく、小麦粉不使用。FODMAP Friendly認証を取得したレトルトカレー。
  • FODMAPの摂取量を控えている方へ。 美味しさ X 時短 のソリューションの提案。
  • Low-FODMAPの食品をもっと気軽に食べられる社会へ。多様性がより認められる社会へ。

美味しいカレーは、スパイスの香ばしさ、食材由来の自然な甘みとうま味のハーモニー。たまねぎの「甘み」とにんにくの「香ばしさ」はカレーの豊かな味をひきたてます。

そのたまねぎとにんにくを一切使わずに、美味しいレトルトカレーをつくる。

”Low-FODMAPであること”、だけじゃない。食べていただいた方に”美味しい”と思っていただけるものでなければ。

食材選びに試行錯誤を重ねた結果、風味豊かな国産じゃがいもを原材料のメインに選びました。具材としてだけでなく、ペースト状にしたものをルーにも練りこんでいます。そしてココナッツミルクとトマトで味のバランスを整え、脂っこくなり過ぎないようにも配慮。辛さは控えめでもうま味十分。優しい味に仕上げました。

Low-FODMAP食事法実践時、自炊をするのが大変な時に。忙しい時の時短に。

そして、災害備蓄用に。

ぜひこのレトルトカレーをお役立てください。

FODMAP Friendly認証とは、豪州のFODMAP Pty Ltdが検査を行い、FODMAP (発酵性糖質)の含量が同社の定める基準を下回っている食品に対して付与される、認証マークです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!