気になるクラウドファンディングを探そう
「らぐびーくえすと」のWEBメディアを立ち上げラグビー界の環境格差をなくしたい!
「らぐびーくえすと」のWEBメディアを立ち上げラグビー界の環境格差をなくしたい!
いいね!
34pt

支援額

目標金額

1,577,000円

1,200,000円

131%

支援者数

残り

205人

終了

Taisei Hayashi CAMPFIRE
国内ラグビーの情報格差を無くし、プレーヤー・コーチ・ファンがラグビーを好きなように探求し、多角的に楽しむ手がかりとなるコンテンツを配信する「らぐびーくえすと」を、これまで以上に豊富なサービスで多くの人たちにラグビーを楽しんでもらうべく、WEBメディアを立ち上げます!

「らぐびーくえすと」のWEBメディアを立ち上げたい!

このプロジェクトに興味を持ってくださりありがとうございます。

らぐびーくえすとを運営している、プロ7人制ラグビー選手の林大成です。

2021年始め、私、林大成がラグビープレーヤーとしてのレベルアップを求め、信頼する井上正幸さんに個人トレーニングを頼んだのが、「らぐびーくえすと」誕生のきっかけです。

そこには有志でいろんな立場の選手が集まり、それぞれの苦手なことや課題を解決していきました。井上さんの行うコーチングは、これまで教わってこなかった事ばかりで、長年ラグビーをやってきてできなかったプレーが、短期間でできるようになることが度々あり、その過程で気付いたことがあります。

できない理由は「身体能力やセンスがないから」ではなく、「知らないからできない」ということがほとんどだったのです。

 曲がりなりにもラグビー界のトップカテゴリーで活動してきた私が知らないなら、多くの選手にも当てはまるはず。「この情報を自分達だけで持っておくのは勿体ない。みんなにシェアしよう」。SNSを使ってトレーニングの解説動画を発信すると、驚くほどの反応が集まりました。そこで井上さん、大学同期の小倉智博と技術や戦術の一つ一つを言語化し、動画で配信するプロジェクトとして生まれたのが「らぐびーくえすと」です。私たちにはできない専門スキルの発信には、知り合いのトップ選手たちも喜んで協力してくれています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!