気になるクラウドファンディングを探そう
【おじいちゃんのノート第8弾】ウクライナの子供たちにノート10万冊届けたい!
【おじいちゃんのノート第8弾】ウクライナの子供たちにノート10万冊届けたい!
いいね!
23pt

支援額

目標金額

645,000円

100,000円

645%

支援者数

残り

57人

終了

株式会社中村印刷所 Makuake
  • ウクライナの子供たちに水平開き®ノート10万冊をプレゼントしたい
  • サポーターメッセージ入りのノートをウクライナに寄贈できるリターンをご用意しました
  • おじいちゃんノートと木を伐採しない地球に優しい破けにくいストーンペーパーを使ったノートをご用意

このプロジェクトについて

この度、株式会社中村印刷所ではウクライナの子供たちにノートを届けるため、本プロジェクトをを立ち上げました。

今から77年前、私は当時1才10ヶ月でした。

浅草蔵前に住んでおり、昭和20年3月10日朝早くアメリカのB29の焼夷弾爆撃にて下町一帯全滅となってしまいました。

私は一日前の3月9日に母親の実家でありました静岡県富士市に疎開ができましたので此の年79才迄病気入院もせず長生きさせて頂いており、父母に丈夫な体で生んでくれました事、とても感謝しております。

9年間の疎開生活も終り、小学校5年の12月に帰京しました。

そして中村印刷所の再開ですが、当時の浅草でのお得意先は皆無でしたが父は毎日一時間位かけて浅草方面へ当時のガッシリした重い自転車で知り合いに会えないか諦めず行っておりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!