気になるクラウドファンディングを探そう
睡眠のトータルケアブランド、セルフバンクから誕生した3種類のSleepプロテイン
睡眠のトータルケアブランド、セルフバンクから誕生した3種類のSleepプロテイン
いいね!
57pt

支援額

目標金額

1,433,360円

300,000円

477%

支援者数

残り

111人

あと25日

株式会社セルフケアテクノロジーズ Makuake
  • 睡眠のトータルケアブランド、セルフバンクが初のD2Cブランド商品を先行発売!
  • 目的別にRelaxはβ-アラニン、Deepはラフマ、Wakeはフォスファチジルセリンを贅沢配合
  • Apple Watchレンタルプランあり。デジタルヘルス×フードテックの未来を体験できます◎

日本は寝不足世界ワースト1位(*1)、睡眠不足で生産性が落ちたことによる日本の経済損失は年15兆円(*2)。そんな話を一度は聞いたことはありませんか。

運動や食事よりも優先順位が低く、あまり意識されることがなかった睡眠ですが、近年は良い睡眠環境を整えることが日中のパフォーマンスに繋がるという考え方が浸透しつつあります。

睡眠に投資しようと考えた時、まずはよい枕・マットレスを買うという方法があります。相性が合えば寝心地が良くなることも多いのですが、それなりの支出が必要です。

次に生活習慣の改善が考えられます。寝る前にお酒を飲みすぎない、スマホをベッドの上で見ない。口にするのは簡単ですが、守るのはなかなか難しいです。

一方、サプリメントは始めやすいですし、日常的に溶け込みやすいというメリットがあります。

(*1) 2018年OECDの調査結果(*2) 2016年米シンクタンク「ランド研究所」試算

弊社は運動・食事・睡眠の3つの習慣を整えることを目標に、人々の健康増進をサポートする事業を複数展開しています。睡眠はもちろんのこと、日頃の栄養バランスや運動後のたんぱく質補給にもお使いいただけるように、今回はプロテインという形で商品をご提供いたします。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!