気になるクラウドファンディングを探そう
【創業68年 老舗不織布メーカー製】通気と保水にこだわった“根が心地良い”植木鉢
【創業68年 老舗不織布メーカー製】通気と保水にこだわった“根が心地良い”植木鉢
いいね!
37pt

支援額

目標金額

304,734円

100,000円

304%

支援者数

残り

66人

終了

G-kasen Makuake
  • 老舗不織布メーカー岐阜化繊工業が創出した「息する植木鉢」。通気性と保湿性に優れ植物が良く育つ
  • 軽くて割れず、カスタマイズや取り扱いも簡単。使わない時は折りたため、収納場所にも困らない。
  • インテリアと合わせすくカスタマイズもしやすいシンプルデザイン。端材の活用でSDGsにも貢献。

息する植木鉢は老舗の国産不織布メーカー岐阜化繊工業株式会社が作り上げたお洒落な植木鉢。通気性と保湿性に優れ、植物の根張りが良く元気に育ち、水やりのタイミングも分かりやすいので家庭菜園や観葉植物の栽培を手軽に楽しめます。

家で無農薬野菜や観葉植物を始めたくても、初心者には意外とハードルが高いもの。また実際にチャレンジしても水をやり過ぎて根腐れしたり、逆に忘れて枯らしてしまったりといった経験はありませんか?

息する植木鉢は素材に不織布を使った植木鉢です。植物育成に必要な「根呼吸」がしやすいため元気に育ち、水やりのタイミングを計るのも簡単。

しかも丈夫で割れず、折り畳めてしまえるので収納場所にも困らないと良いこと尽くめ。

見た目もお洒落で楽しく花や野菜の栽培が楽しめます!

不織布というと最近はどうしてもマスクの印象が持たれますが、実は農業分野や屋上緑化など植物栽培でも広く活用されている素材です。

空気を通し難い陶磁器やプラスチックの鉢と違い、繊維と繊維を絡み合わせて作る不織布は適度な通気性があり、不織布の培地で野菜や花を栽培すると根張りが非常に良くなります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!