気になるクラウドファンディングを探そう
【完全会員制】芝公園内に存在する隈研吾氏建築。文化遺産クラスで食す1軒家肉割烹
【完全会員制】芝公園内に存在する隈研吾氏建築。文化遺産クラスで食す1軒家肉割烹
いいね!
48pt

支援額

目標金額

24,190,000円

500,000円

4838%

支援者数

残り

405人

終了

nikukappourei Makuake
  • 東京ど真ん中・港区芝公園内という奇跡の立地に世界的な建築家・隈研吾氏設計の肉割烹が誕生
  • 銀座で30年培った料理人が極上の肉を使って織りなす完全会員制「肉割烹」
  • オープン記念として、Makuakeから初期会員を募集

その日、彼が待ち合わせに指定したのは、意外な場所。「増上寺の境内」

満開の桜の下で、私は大きく息を吸い込んだ。

ここは、天下泰平を願った徳川家康の菩提寺。

まるで巨大なロウソクのような東京タワーを仰ぎ見ながら、大量の「?」が頭の中で渦を巻いた。

「なぜ、彼はこの場所を選んだのか?」「ここから、どこへ連れていかれるのか?」「夕食はどこでするのか?」

「少し寒いね。」

背後から現れた彼は、手慣れた感じで、

私の肩に手を置くと、LOEWEのトレンチコートの襟を立てた。

芝公園の中をぐんぐん進んで行く。

私は知っている。この先には、店などない。あるはずがない。

しかし、彼は、しっかりとした足取りで増上寺の境内を抜け、芝東照宮の傍らを通り抜けた。

私は今、パワースポットの中にいる。

江戸初期、陰陽道を修めた南光坊天海は、関東平野に江戸のマスタープランを練り上げた。もちろんテーマは「天下泰平」

鬼門となる方角に、上野寛永寺を置き、裏鬼門となる方角に増上寺を置いた。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!