気になるクラウドファンディングを探そう
薬剤師が開発!ヘルシーなのに美味しい【桑茶】習慣で、ダイエットを応援!!
薬剤師が開発!ヘルシーなのに美味しい【桑茶】習慣で、ダイエットを応援!!
いいね!
27pt

支援額

目標金額

371,000円

50,000円

742%

支援者数

残り

67人

終了

NEWRON CAMPFIRE
糖質の多い食生活の救世主!糖の吸収を緩やかにする「桑の葉」を、日本茶製法で粉末化することで、ヘルシーなのに美味しい「桑茶」を開発しました!その名も【TEA&EAT】(ティート)。ダイエットや日々の健康維持に、食べる前に飲む「桑茶」でスマート習慣を始めよう!

\ワーク&ライフサポート飲料「桑茶」開発ストーリー/

◆開発者あいさつ

みなさん初めまして!美味しくてヘルシーを叶える研究所「Healty&Lab.(ヘルシーラボ)」所長の西井香織です!その名の通り、美味しくてヘルシーな食品開発に取り組んでいます!

私は近畿大学の薬学部出身の薬剤師で、学生時代は糖尿病に効く生薬の探索研究をしておりました。

なぜ糖尿病を研究テーマに選んだかというと、実は私自身、物心ついた時から肥満体系がコンプレックスで、その容姿から幼少期はずっといじめられておりました。(時には暴力を振るわれ、額を縫ったりしたことも…(゚Д゚)お会いする機会あれば額を見てみてください笑)

そんな過去から、太らない食生活に関心が高かったため、肥満と関係性の高い糖尿病を研究テーマに選定していました。(桑の葉を食べる蚕の研究)

普段の食生活は、仕事で忙しいを言い訳にコンビニや外食で済ませることが多いのですが、コンビニなど手軽なところに売っている食品は砂糖まみれで糖質や脂質の多い食品ばかり。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!