気になるクラウドファンディングを探そう
小学生から大人まで楽しく学習!ロボットプログラミング教材QAPRI[かぷり]
小学生から大人まで楽しく学習!ロボットプログラミング教材QAPRI[かぷり]
いいね!
11pt

支援額

目標金額

1,500,576円

200,000円

750%

支援者数

残り

22人

終了

チームクムクム Makuake
  • 小学生から大人までPythonとロボットを使った本格的なプログラミング学習を自宅でできる!
  • AI・インターネットを利用したロボット技術や未来知識も楽しく身につける!
  • 開発・製造は京都からの純国産!京都大学との共同研究での知見を活かしたカリキュラム

10年後、今の小学4年生がちょうど20歳になったころ... 車のほとんどが自動運転で、もしかしたら空には車が飛んでいるかもしれません。レストランや銀行、さまざまな案内も、街中のあらゆるところでロボットが人と一緒に仕事をしているかもしれません。

そんな世界を今、まさに作り上げているのは日々進化するIT技術です。

2020年、やっと日本でも小学校のプログラミングが必修化となり、一人一台のGIGA端末が配布されました。しかし、日本のプログラミング・IT教育はまだまだ出遅れています。20年も前から必修化だったインドは、Google、Twitter、Microsoftなど、世界を動かすIT企業のCEOの座を獲得しています。

10年後、今の小学生が大人になったとき、あなたのお子様がこれ以上世界に取り残されないためにも、今から取り組む必要があります。その教材を私たちは真剣に開発しました。完全 made inJapan 教材、それが「QAPRI(かぷり)」です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!