気になるクラウドファンディングを探そう
ねこ駅長からのお願い。劇場版「にゃん旅鉄道」ラッピング車両を走らせる挑戦。
ねこ駅長からのお願い。劇場版「にゃん旅鉄道」ラッピング車両を走らせる挑戦。
いいね!
70pt

支援額

目標金額

3,458,000円

1,500,000円

230%

支援者数

残り

273人

終了

芦ノ牧温泉駅を守る会 Makuake
  • 会津鉄道創業35周年の目玉である劇場版「にゃん旅鉄道」のラッピング車両をみんなで創り上げる!
  • 芦ノ牧温泉駅のねこ駅長「らぶ」を全国の皆様に知ってもらい、会津地方や福島の観光を盛り上げたい!
  • ねこ駅長たちでかわいく彩られたラッピング車両に、応援購入してくれた“あなた”の名前が入る!

プロジェクトについて

会津鉄道は、今年、創業35周年を迎えます。

「地元・福島県会津地方の方々に感謝の思いを伝えたい!」そして…「会津鉄道から、全国に元気を届けたい!」と、2022年を会津鉄道第二のスタートの年として、決意を新たにしています。

今年の夏には、芦ノ牧温泉駅で働く、ねこ駅長「らぶ」たちが主人公の映画、劇場版「にゃん旅鉄道」の公開も決まり、この映画をきっかけに、さらに、会津地方や福島県全体を盛り上げていきたいと考えております。

そこで…今回、創業35周年の目玉として、劇場版「にゃん旅鉄道」をラッピングした車両を、みなさまとともに創り上げるプロジェクトを開始しました。

このラッピング車両は、2022年7月16日(土)に芦ノ牧温泉駅で開催する予定の「会津鉄道35周年式典」で、みなさまにお披露目できればと思っております。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!