気になるクラウドファンディングを探そう
自分らしく輝き、自立し、自分の人生に魔法がかけられるWEB大学を作る!
自分らしく輝き、自立し、自分の人生に魔法がかけられるWEB大学を作る!
いいね!
43pt

支援額

目標金額

4,418,781円

2,000,000円

220%

支援者数

残り

150人

終了

Yoko Morishita_coco CAMPFIRE
女性の自立を応援。誰もが自分の人生にまほうをかけられるとしたら。女性が選択肢を持つ時代、女性だからできること、「わたし」だからできること、たくさんの制限を外した自分らしい笑顔でありたい。自分の持っているスキルや知識をもっと活用したい、広めたい。もっと学んで社会に貢献したい。循環型オンラインスクール。

【はじめに・ご挨拶】

初めまして。森下陽子と申します。

私はアーティストとして、女性起業家として、二人の子どものシングルマザーとして、女性が自分らしく生きる生き方を体現し、表現しています。SNSフォロワー総合計25Kのインフルエンサーとしても活動しており、絵と言葉で女性たちに自分らしく『生きる』ためのあり方を提唱しています。

【ライフステージの変化による女性の負担はとても大きい】

結婚・出産・育児 女性は何度もライフステージが変わることにより変化を余儀なくされます。結婚したから、子供ができたからと社会から一旦距離をおかなければならない状況を受け入れないといけない。しかし、一旦自分のアイデンティティーを放棄してしまうと独身時代と同じように戻るのが難しいという日本社会です。女性はとても優秀です。持っているスキルを発揮できない、得意を生かす場所がない。とてももったい無いと思います。そして、やっと何か人生に変化を起こしたいと思ったとしてもお金やパートナーシップ、時間、子供。そういったものを言い訳にせざるを得なくなるのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!