気になるクラウドファンディングを探そう
美大卒業後の制作拠点を作りたい!若手4アーティストによる【共同アトリエ開設計画】
美大卒業後の制作拠点を作りたい!若手4アーティストによる【共同アトリエ開設計画】
いいね!
26pt

支援額

目標金額

943,000円

1,500,000円

62%

支援者数

残り

52人

終了

sharing_studio_project CAMPFIRE
東京藝術大学出身の若手アーティストの制作場所、設備の開設の支援をお願いします!春から4名でシェアアトリエを構え、現在施工作業を行なっております。のびのびと作品を作っていける環境づくりの応援をお願いいたします。

◎はじめに・ご挨拶◎

現代アーティストとして活躍している沼田侑香(油画科)を筆頭に、同じく東京藝術大学大学院出身である伊東五津美(先端芸術表現科)、髙木彩圭(油画科)、新谷聡子(油画科)の4名でシェアアトリエ開設プロジェクトを立ち上げました!

美術大学卒業後、制作場所の確保ができない、アーティスト同士の関係が希薄になるといった理由で制作を続けていくことやモチベーションを保つことが難しいのが現状です。

素晴らしい作品をこの世に残すためには制作活動を継続することが第一条件です。そこで、アーティスト活動を続ける意欲のある私たち4名で制作環境と設備を整え、活動拠点を作るためにこのプロジェクトを発足しました。

◎このプロジェクトで実現したいこと◎

同時代を生きる作家同士でアトリエをシェアすることで、今までになかった発想と新しい作品を生み出す場所になると信じています。

物づくりをするアーティストにとって他者からの刺激や意見は作品をつくるための重要な源です。学科や年齢も作品形態もバラバラのメンバーだからこそ進化し続けることが出来ると思っています。お互いが助け合える場所と、今までに無い新しい作品を生み出せる場所を構え、後世に素晴らしい作品を残していきたいです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!