気になるクラウドファンディングを探そう
火鉢職人がつくる次世代の火鉢!卓上火鉢 ”六火 Rocca ”を先行発売 !
火鉢職人がつくる次世代の火鉢!卓上火鉢 ”六火 Rocca ”を先行発売 !
いいね!
38pt

支援額

目標金額

2,013,650円

300,000円

671%

支援者数

残り

110人

終了

火鉢工房 小山隆 Makuake
  • 500台以上火鉢を制作をしてきた火鉢職人の技術の結晶
  • 国産の木材をふんだんに使用
  • 卓上でもキャンプでも使えるデザイン

火鉢職人がひとつひとつ手作りで造る 卓上火鉢「六火 Rocca 」

今回火鉢の職人が手がけるのは、火鉢の技術をつかった卓上火鉢「六火Rocca」です。形は六角形をしており、すり鉢状になっております。

上下2枚の縁と5枚の六角形がサイズ違いで並んでいるのが特徴です。

「六火Rocca」は火鉢と同じく、二層構造になっているため、取り外しがしやすく、掃除が簡易です。内側の木材には銅板を仕込んでいるため、木材に火が回らないようになっております。

七輪のように使用できるような取り回しの良いサイズに仕上げています。通常七輪は珪藻土などを使用しますが、木材で七輪としても使用できる商品は珍しいです。

仕様

今回はヒノキとケヤキの二種類を準備しております。

【サイズ】高さ18cm 長い直径28cm 底辺10cm

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!