気になるクラウドファンディングを探そう
自然放牧和牛の熟成肉100%使用、贅沢な「パテ・ド・カンパーニュ」。
自然放牧和牛の熟成肉100%使用、贅沢な「パテ・ド・カンパーニュ」。
いいね!
43pt

支援額

目標金額

299,587円

1,000,000円

29%

支援者数

残り

72人

終了

yasakihidenori Makuake
  • 鏡山牧場の自然放牧和牛とは?
  • こだわりの「熟成技術」で肉の魅力を引き出す
  • フレンチレストラン「シェオンジ」西園寺シェフ監修の『自然放牧和牛のパテ・ド・カンパーニュ』

これまでの高級牛肉とは一線を画す牛肉です。

鏡山牧場で育つ牛は、国内の食肉牛では珍しい「放牧スタイル」で黒毛和牛を生産しています。

牛を牛舎で飼い、主に穀物類を飼料とする肥育方法「グレインフェッド」が一般的な日本。しかし私たちは、自然豊かな環境で牧草を食べさせる「グラスフェッド」と呼ばれる方法で牛を育てています。

鏡山牧場では放牧で牛を自由に行動させるので、余計な脂肪分がつかない、赤身のうまさが凝縮するグラスフェッドビーフができるのです。

海を望む牧場。

宮崎県延岡市北川町、眼下に日豊海岸を望む鏡山の山頂。どこまでも続く青い海と空。広大な放牧地で牛たちは牧草を食べながら、ゆったりのびのびと過ごしています。​

赤身とサシの抜群のバランス

放牧で育てた牛は、脂身が少なく赤身の旨さが凝縮した肉になります。ただサシが多いものを作るのではなく、本当に美味しい肉のバランスを探求しています。

こだわりの熟成肉を求めて

のびのびとした環境で育った鏡山牧場の牛は、一般的な和牛に比べ「サシ」が少ないのが特徴です。その「サシ」と「赤身」のバランスを調整し、さらに味を引き出す為、私たちは「熟成」の工程を行っています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!