気になるクラウドファンディングを探そう
戦国武将の香りの美学「武士道アロマ」
戦国武将の香りの美学「武士道アロマ」
いいね!
40pt

支援額

目標金額

415,904円

200,000円

207%

支援者数

残り

59人

終了

ナチュリール株式会社 Makuake
  • 戦国武将・木村重成公が死を覚悟した時の身だしなみとして兜に「香」を焚きこめた逸話に着想を得る。
  • 現代の日本男性が忘れてしまっている、香りで身だしなみを整える文化を広めたい。
  • 逸話にちなんだ伽羅の香りをスポーツを楽しむアスリート、受験生の勉強のおともに使ってほしい。

戦国時代、死を覚悟して敵陣に討ち入った木村重成公。討ち取られ、徳川家康公に差し出された彼からは、兜に焚きこめられていた「香」の香りが漂い、その嗜み深さに家康公は非常に感心した。

「武士道アロマ」はそんな木村重成公の「武士の美学」にインスピレーションを得て開発した、特にアスリートや受験生など試合や試験に挑む男性に親しんでいただきたいアロマスプレーです。

戦国時代、精神統一を図ったり士気を鼓舞するため、また敵に捕らわれたときにも恥を晒さぬようにというまさに「武士の美学」として、「香」が用いられていました。

死を覚悟した場合の身だしなみとして兜に「香」を焚きこめた有名な武将がいます。

それが木村重成公です。

戦国時代屈指のイケメン武将としても有名な木村重成公は「秀頼四天王」の一人とされ豊臣側で戦った数少ない勇猛果敢な武将でした。

味方そして敵からも「智・仁・勇の三徳を兼ね備えている」と賞賛をうけ、豊臣秀頼からも「日本無双の勇士である」と高く評価されていました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!