気になるクラウドファンディングを探そう
「じゅんかん育ち生姜」農家の復活劇!オンリーワンを目指した「生姜海苔パウダー」
「じゅんかん育ち生姜」農家の復活劇!オンリーワンを目指した「生姜海苔パウダー」
いいね!
50pt

支援額

目標金額

524,000円

500,000円

104%

支援者数

残り

102人

終了

西原幸一 Makuake
  • 昨年8月佐賀豪雨冠水によりじゅんかん育ち生姜収量激減、復活を目指して6次化による新商品に挑戦。
  • 自分の周りでは当たり前にありふれた有明海特産海苔と!! 「蒸し生姜&佐賀海苔パウダー」を開発。
  • 九州佐賀有明海沿岸地域の特性を活かした「じゅんかん育ち」の新特産品を皆様にお届けしたい。

豪雨による畑冠水被害というピンチをチャンスに!

じゅんかん育ちの生姜をベースに農家直送「蒸し生姜&佐賀海苔パウダー」を開発しました。

九州佐賀有明海沿岸地域の特性を活かした栄養満点「じゅんかん育ち」のオンリーワンを目指した新製品をお届けします。是非お試しください。

卵焼き、焼きそば、ご飯に振りかけ、パスタ・・・・・。

お湯に煎じて飲むだけでも十分ですが、いつもの料理が、一味違った風味として味わっていただけるのではないでしょうか。

最初は、海苔のほのかな磯の香り!そして、舌にピリッとシャープな辛味の後味!そんな香りと味を賞味いただけると思います。

即席とんこつラーメンやカレー、焼き飯などにも振りかけて、コレ、いいじゃん!と、思っていただけると幸いです。生の生姜だと気付けない風味や出せない食感が引き出されるのではないかと思います。新しい食べ方をドンドン見つけて、ワクワクさせる食卓の美味しさ!を耕してください。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!