気になるクラウドファンディングを探そう
美味しいコーヒーを簡単におしゃれに楽しもう!波佐見焼 コーヒードリッパー
美味しいコーヒーを簡単におしゃれに楽しもう!波佐見焼 コーヒードリッパー
いいね!
92pt

支援額

目標金額

982,150円

200,000円

491%

支援者数

残り

281人

終了

渋江 博文 Makuake
  • こだわりの深さと丸みと5つの穴で誰でも簡単においしいコーヒーが味わえます!
  • 色んな大きさのカップに対応できる陶製ドリッパーが誕生!
  • 波佐見焼のおしゃれでカジュアルなデザインや形がティータイムを素敵に演出!

素敵でカッコよく機能性優れたコーヒードリッパーは、沢山あるのに

なぜ、可愛くて、カジュアルで機能性も優れたドリッパーは、あまり見かけないのでしょうか??

コーヒー=カッコいいだからそうなるのか。。。

と思い今回!おしゃれな食器で有名な波佐見焼の窯元 勲山窯 より

可愛くておしゃれで誰でも簡単にお家でドリップコーヒーを楽しめる陶製ドリッパーを開発しました!!

❶お湯をお好みのタイミングで注ぐだけの簡単抽出

「まるっとしたコーヒードリッパー」に紙フィルター(一般的な台形が好ましい)をセットしてあとは、約3分!!コーヒーの粉を入れてコーヒーの粉と同じ高さまでのお湯をお好みのタイミングで注ぐだけで出来上がりです。

●仕組み

※美味しいポイント:1回目だけは、30秒ほど待ってコーヒーの粉を蒸らした方がお勧めです。後は、つぎに注ぐタイミングの間隔が長いほど濃厚、短いほどまろやかとなります。

※参考目安:コーヒー1杯分(約120ml~180ml):コーヒー粉約10gで大さじ約2杯分です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!