気になるクラウドファンディングを探そう
RE BONSAI「盆栽×達磨」メンテナンスフリーの本物植物をご自宅に。
RE BONSAI「盆栽×達磨」メンテナンスフリーの本物植物をご自宅に。
いいね!
11pt

支援額

目標金額

664,600円

2,000,000円

33%

支援者数

残り

12人

終了

TOUFU TOKYO Makuake
  • 名だたる盆栽園の枯れてしまった盆栽を、アップサイクルした新しい盆栽。
  • メンテナンスフリーの”ホンモノ”植物盆栽アート。
  • 光触媒コーティングを施し、綺麗に清潔に保てる盆栽。

【プロジェクト概要】

TOUFU TOKYOがプロダクトする"RE BONSAI "を達磨(だるま)に鉢植えしてMAKE。

"達磨RE盆栽"

達磨(だるま)は、素材が紙で出来ているので、達磨を植木鉢や盆栽鉢にして、水をあげて植物を育てるということは不可能です。

しかし、RE BONSAIは水やりが不要です。

この達磨と植物という相まみえる関係をTOUFU TOKYOの盆栽が可能にさせました。

RE BONSAIは、樹も根も葉も苔も全て本物の植物です。枯れてしまった盆栽を、漂白、乾燥させドライ化しました。

枝葉は、プリザーブド方式で染色し、ラバーコーティングでドライ化してあります。

『RE BONSAIとは?』

RE BONSAIは、REBORN(生まれ変わる)とBONSAI(盆栽)の造語です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!